HOME > 伝わる!話し方改善講座

伝わる!話し方改善講座


何を言いたいのかよく分からない……と言われてしまうのを何とかしたい!

伝えたいことをうまく伝えるためには、一体どうすれば……

プレゼンやスピーチ、朝礼で必要な「伝わる話し方」のコツを、少人数制クラスでしっかり学べるセミナーです。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

「何を言いたいのかよく分からない」と言われてしまう……

プレゼンテーションやスピーチ、朝礼など、ビジネスでは人に話して伝える場面が多々有ります。
しかし、多くの人が話し方の基本を知らなかったり、緊張したり上がったりして「人前で話すのが苦手」「緊張する」と悩んでいます。上手く話せないと、どんなに素晴らしい提案やアイデアも、聞き手に伝えることができません。

そこで日常での会話はもちろん、プレゼンやスピーチ、朝礼で必要な「話し方のコツ」を身につけて「伝わらない」を「伝わる」話し方に改善しましょう。

■参加者の声

・話し方8つの基本の各項目を細かく解説してくださったのがよかったです。膝をゆるめて重心を下げることや、顎が上がると声のトーンも上がってくるなど内容が具体的だったので、次にやってみようと思います。

・体を動かす方法や、気持ちが落ち着く深呼吸の方法など、緊張をほぐす色々な方法があることを初めて知りました。今度試してみて、自分にあったものを見つけたいと思います。

・演習で自分の話し方のクセを認識できました。

・「話し方 8つの基本」まだまだ実践出来ていませんが、 これを知っている人と知らない人の差は大きいと思います。

■こんな方にオススメです

・話し下手でお悩みの方
・これまでコミュニケーションについてきちんと学ぶ機会がなかった方
・上司や顧客にうまく伝えられないとお困りの方

■本講座で学べること、身につくこと

・少人数制でしっかり学べる
・きちんと学ぶ機会のなかった「話し方」が学べる
・相手に伝わらない理由がわかる

■プログラム

1.そもそも、なぜ伝わらないのか?
・一体、話し方のどこが悪いのか
・コミュニケーションは双方向

2.何を話すか
・自分は一体、何を伝えたいのか
・ビジネスは結論が先、理由・詳細は後

3.誰に話すか
・あなたの「すぐ」は1時間?それとも10分?
・相手にとって何が必要か

4.どう話すか
・話し方 8つの基本
・端的に話す
・具体的に話す

セミナー名 伝わる!話し方改善講座
講師名 日本プレゼンテーション教育協会 認定インストラクター
開催日時 2019年 4月 16日  13時 00分 ~  16時 00分 
(受付開始:13:00)
定員 6名
会場 JPEA大阪セミナールーム
会場の連絡先 050-3681-0930
所在地 大阪府大阪市中央区本町2-3-4アソルティ本町4F
受講料 16,800円
お支払い方法 ※受講料は消費税別、教材費込み

※※※講座案内の郵送先について※※※

講座案内を「会社」または「ご自宅」に郵送させていただきますので、
講座運営事務局(info@jpea.jp)まで、下記項目をお送りください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
郵便番号
住所
会社名
部署
電話番号
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※受講料は税込み、教材費含む。

■受講料のお振込み先
受講料は下記銀行口座へ各講座の開講前日までにお振り込み下さい。

振込先 :三菱UFJ銀行 大阪営業部

口座番号:普通 0602253
名 義 :一般社団法人日本プレゼンテーション教育協会

なお、振込手数料はご負担頂きますようお願い致します。
領収書は取扱金融機関等の振込受領書をもって代えるものとします。
申込締切 2019年 4月 14日 
準備するもの 筆記用具、名刺(お持ちの方)
キャンセルについて 都合により参加できなくなった場合は、別日程へ振替ができます。

当協会が開催する講座等の参加費をお支払い頂いた後のキャンセルに関しては、当協会が定めるキャンセル料を差し引いて返金いたします。ご入金いただいていない場合はご請求致します。

講座開催日の3営業日前まで
キャンセル料:受講料の50%

講座開催日の2営業日前から当日まで、および無断欠席
キャンセル料:受講料の100%

キャンセル料の支払いは、弊社指定の銀行あての振込みとなります。
手数料等は受講者負担とします。
備考 ・天災及びその他やむを得ない事情により、セミナー開催中止にさせていただく場合がございます。その場合、電話・メール・FAXのいずれかにより連絡差し上げます。

・開催中止の場合、セミナー受講料は銀行振込にて全額返金致します。受講者がご利用された交通機関や宿泊費などの費用は、当方では負担致しかねます。
主催者 一般社団法人 日本プレゼンテーション教育協会
お問い合わせ先 050-3681-0930   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました